映画「進撃の巨人」にリヴァイ隊長がはずされた理由とは?

「進撃の巨人がオススメ!」

って担当美容師さんに言われて、なぜ私にこの漫画をすすめるんだ?と思ってから2年ほど。
よく覚えているのは、海外生活で暇なときによくYouTubeで見ていたから。

そんな妙な思い出がある「進撃の巨人」が実写映画化されると聞いたとき、これも

「いや、無理でしょ」

って思った。

あんなファンタジーを実写化って、ちょっとやめて欲しいって思った。

キャストが発表されたとき、

「リヴァイ隊長いないの?!」

って思ったのも覚えてる。

漫画ともアニメとも別物と考える必要が出てきたなって感じだったかな。

そして、8月に前編、9月に後編って感じで公開なんだよね。

進撃の巨人

こういうの、私は苦手なんだよ〜。
だらだら感と次が気になってしまいそうなモヤモヤを引きずりたくない(笑)。
というわけで、見る気はないんだけどもしかしたら見ちゃうかも。
どうしようかな。

さて、今回登場人物の名前が、原作にもいるキャラはそのまま使っているようです。
日本人がやっているのに日本人っぽくない名前。
不思議な感覚に陥りそう。

この名前問題でリヴァイが外されたという話も聞きますね。
リヴァイ相当ののキャラが、「シキシマ」だったかな?
日本って「ヴ」という音があまりメジャーじゃないらしい。
なので、「リヴァイ」という名前は却下になったとか。
怖いもの見たさで見てみたいけど、ちょっと迷うなあ。