声優の新田恵海さんをリスアニTV「恵海の幸」で知る

「リスアニTV」という番組をよく見ています。色々なアニメの合間にやっているので、ついつい見ちゃうって感じだけどね。
アニソンや声優さんに特化した番組ですね。
なんとなく見てしまっている感じでしたが、アニメに関して色々詳しくなりました。

その中でアーティスト密着特集コーナーというものがあって、そこで新田恵海さんという声優さんを知りました。
「新田恵海の恵海の幸」というコーナーをやっていて、旬の食材を料理して食べるという感じのコーナー。
とっても美味しそうで、毎週楽しみにしていました。
結局、グルメだとかなりかなり注目してしまう(笑)。

この人、私と同じ長野出身なのだそうです。それを知ったのも番組の中。
「ニラせんべい」を作った回で、懐かしいとかなんとか言い始めたときに、もしかしてって思ったの。
ニラせんべいは私もおばあちゃんに作ってもらったことがあります。
そんな共通の思い出も親近感がありましたね。
ニラせんべいには砂糖じょうゆが定番だったのですが、砂糖をそのままつけて食べていたのは共感できなかった。
懐かしくなって、思わずニラせんべいを作ってしまいました。

このコーナーはもう終わってしばらく経ってしまっています。
最近、アニメを見ていて新田恵海さんの名前を見ることが多かったので思い出しました。
これからも頑張って欲しいなあ。

ところで、